yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

感動さめやらぬ手づくり披露宴

ちょうど1ヶ月前の9月27日、南山はなれで、南山の元店長楠本春菜さんと、「田野畑山地酪農牛乳」吉塚恭次くんの結婚披露宴が開催されました。
ウエディングドレスを着る予定のなかった春菜さんに、近江牛・木下牧場の美奈ちゃんがドレスを貸して下さり、こんな花嫁姿になりました。




披露宴は南山のスタッフたちによる手づくりでした。




ウエディングケーキもスタッフの手づくり。新郎新婦へのサプライズでした。



花嫁の最初のお色直しは、店長の仕事着です。



泣いたり笑ったりのスピーチに続き、「夢ならばさめないで〜♪・・・ユメジャナイ!!」と店長の弟妹から歌のプレゼント!



学生アルバイトスタッフさん達からは、素晴らしいビデオレターと、歌がプレゼントされ、「僕たち家族のことも、いつまでも忘れないでください!」と締められました。
常連さんからのメッセージまで入った、驚きのDVD上映でした。




最後のお色直しは、新婦の嫁ぎ先、田野畑山地酪農のつなぎです。




宴のあとのエンドロールには、おいでくださった方々への感謝と思い出がぎっしり。



はなれのロビーに全員集合し、記念写真。



そしてお見送り・・・。




被災地岩手県田野畑村に、ささやかな大きな幸せが、芽吹き始めています。
若いふたりに幸あれ!



店長を見送った現役南山スタッフたちの底力は、素晴らしいものでした。南山は、新しい時代を迎え、眩しいほどの素晴らしいスタッフたちが南山の今を支えてくれています。
本当に感謝です。みんな、ほんとうにありがとう。