yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食養生の極意、糖質オフ健康法

食養生のメッカともいうべき菊池養生園をご存知でしょうか。熊本県菊池市にある公立の診療所で、竹熊名誉園長の食養生の指導で有名なところです。 ここで毎年開催される「養生園祭」、今年は 「いのちと食」をテーマに4月15日(日)に開催されるようで、なん…

できることを全力で!

当分傷が癒えそうにない大震災から1年。「がんばろう、日本! できることを全力で!」という思いは、1年たった今も色あせることなく、日本中を包んでいるのではないでしょうか。 昨日の京都マラソンでは、たくさんのランナーさんやボランティアさんたちが、…

元気を届ける復興串焼き

岩泉から、短角牛の串焼き2000本が届きました。ものすごくボリュームがありおいしそうです。1本(50グラム)が300円、ランナーさんには150円ですから、値打ちがあります。 3月11日(日)、京都マラソンのゴール地点を盛り上げる「短角牛串焼きブース」の準備…

京都から祈りを込めて

3月に入り、南山のレジ横に設置した東北へのメッセージボードに、暖かいメッセージが集まっています。 赤い丸の中には、「被災者の皆様へ 私たちに出来る事を全力で。」と書かれています。このメッセージ記帳の台紙をデザインされたのは、岩手県宮古市田老町…