yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

事業承継完了

このブログを綴ってきた楠本貞愛は、8月末で株式会社きたやま南山の代表取締役を辞任いたしました。
法人登記も金融機関の名義変更もすべて完了し、楠本公平が、「代表取締役社長」として名実ともに南山の代表となりました。

こんな晴れ晴れとした気持ちで、このような日を迎えられようとは、まだ信じられない気持ちです。

事業承継も子育ても、そう簡単には語れるものではありませんが、こうしてやっと手を離れた今、少しずつなら言葉にできるかもしれません。

気まぐれな日記となりそうですが、「セカンドカーブ」を生きる面白さを綴ってみようと思います。

今年の12月21日(木)には、大阪商業大学公開講座(下記参照)で少しお話もさせていただきますが、私自身がまだBBT大学7回生の現役苦学生でもあり、間もなく始まる秋学期はかなり頑張る予定です。

健全な食と農を支える焼肉屋の50年とコロナ後の事業再構築 | 地域産業振興論(講座スケジュール) | 大商大公開講座 | 大商大の学び | 大阪商業大学 - Osaka University of Commerce


事業承継後の現在は、子ども第三の居場所「自学自炊コミュニティnalba」の運営と、絵本ゼミでの過酷な学びを楽しんでいます。

まもなく5人目の孫も誕生します。
おかげさまで、人生最高に楽しい日々を過ごさせていただいております。感謝しかありません。