yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心の炊き出し・岩手フレンチ食事会

そして、今、準備に全力投球しているのが、岩手の食の安全宣言チャリティー企画! 10月24日(月)に開催する「いわての安全安心な食を、豊かに味わう会」です。 私たちが尊敬してやまない岩手フレンチ「ロレオール」の伊藤シェフを京都にお招きし、岩手の食の安…

COOL KYOTO ?!?

実は、10月には、21日(金)〜23日(日)の3日間、東京の赤坂サカスで開催される「COOL京都」にも出展します。 ここでは、京かまぼこのはま一さんといっしょに、高雄病院のおひざ元「京都ならではの糖質オフグルメ」をアピールし、「糖質オフ和牛しぐれ煮茶漬け…

JATA旅博への出展騒動

明日から私たちは東京ビッグサイトの旅博に出展します。 9月30日は業界日で、一般の方は10月1日・2日にご来場いただくと、とても楽しい世界旅行気分が味わえます。 南山にとって、こんな大それたイベントに出展するのは初めてのことで、いろんな方からのアド…

なりふり構わず、爆走あるのみ!

効率や、生産性、事業計画といったものが「想定外」の事態で一掃されるような、とんでもない状況が続いています。 こんなときにはもう、なりふり構わずなんでもやって乗り切るしかありません。 細い橋は、びびらず、いっそ爆走して渡ってしまおう! というと…

元気の種まき

日本最古のブランド牛「近江牛」を誇る滋賀県で、「近江牛の安全宣言」を知事が先頭に立って自らアピールなさいました。 http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20110905000108 京都新聞には、われらが近江牛の肝っ玉母ちゃん、木下その美さんのコメン…