yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

南山の、行く年来る年

南山の年末、うし年最後を彩る和牛ギフトの出荷も終え、年始準備をしながら棚卸をする大晦日を迎えました。 きれいにきれいに装わせて嫁に出すギフト・・・、我ながら、これは喜ばれるだろうなと、毎年うっとりしてしまいます。スタッフが息を止めて盛り付け…

スタッフたちの優しい気持ちがプレゼント

今年の南山のクリスマスディナー、短角牛のユッケが、「短角和牛のタルタル アボガド添え」という名で、でてきました。 クリスマスカラーのタルタルステーキです! 前菜のお重は、「備中高原鶏のバジルバター風味」も入ったクリスマス仕様。 クリスマスのコ…

楽しみな食事会いろいろ

先日、とても面白い短角牛の試食会に行ってきました。 会場は、琵琶湖ホテルのザ・ガーデン。 優雅なホテルビュッフェに、短角牛のヒレステーキと滋賀県の休耕田で育てられたモロコが付いて、しかもステキな人たちと出会えるお値打ちランチでした! 田んぼで…

クリスマスが近づくと…

南山で初めてクリスマスの飾りつけをしたのは2006年11月5日。 この3年でぐんと温暖化が進んだのか、なかなかクリスマスを迎えるような寒さはやってこない京都・・・。 今年は12月の声を聞いてやっと南山のイルミネーション準備に取り掛かりました…