yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

進化する楽しさ

創業祭では、たくさんのお客様に喜んでいただくことができました。 そして11月23日から始まった伊勢丹新宿本店さんでの催事「源氏物語公開記念・京都宇治特集」では、南山のお弁当が、本当においしいと喜ばれています。 近江牛のカルビの盛合せ重と短角牛の…

明日から催事、明日まで創業祭

南山が、40年、何とか続けてこられたことに感謝して開催している創業祭は、いよいよ明日23日までとなりました。 生ビールや焼酎、とっかりなど半額のお飲み物や、3割引メニューも嬉しいところへ、抽選で5000円のお食事券が当たる確立も高く、お客様の歓…

南山のクリスマス・いろいろ

京都の北山通りには「ウェディングストリート」と言われるオシャレなウェディング施設の密集地があり、きらびやかなイルミネーションで人気を集めています。 日暮れが早まり、冬の訪れに心細くなるこの季節、やはり闇に輝く光は、ステキだなぁと感じます。 …

今日から創業祭

北山通りで40年。おかげさまでの感謝をこめて、本日11月19日〜23日まで創業祭です。 また一からの創業のつもりで、心新たにがんばります。 お客様、スタッフ、取引業者の皆様、多くの方に支えられて、今日がありますことを心から感謝申し上げます。 木下牧…

伊勢丹新宿本店フードコレクション人気ブランドベスト10

伊勢丹新宿本店さんがfacebookで、現在開催中の催事「人気ブランドベスト10」のことを情報発信しておられるのを発見しました。http://www.facebook.com/profile.php?id=100001674394967&ref=tn_tinyman#!/isetangourmet?sk=info 人気ブランドベスト10 本…

40周年を迎える南山の11月

10月もすばらしく楽しかったのですが、11月もビッグイベントが重なっています。 11月9日(水)〜15日(火)は、伊勢丹新宿本店さんの地下フードコレクションで南山の焼肉弁当を1週間実演販売します。 大変有難いことに、この企画は「人気ブランド・ベストテン」…

新しくなった南山のメニュー

3種の和牛を1頭仕入れしている南山は、これまで、メニューの構成が本当に複雑でした。 また、10月1日からのユッケ等の生食の取り扱い基準が明確になったことで、生食再開への道は絶たれ、南山のメニューブックは急遽こんな風に変わりました。セットメニュー⇒…