yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明るい未来に向けて

今日は、6月17日(日)午後7時57分から放映される「アカルイ・ミライ」という番組の収録が行われました。 マガジンハウスから4月26日に出版され、たちまち重版となって3刷り目に突入した「おやじダイエット部の奇跡」が番組で取り上げられるそうで、有り難い…

美味しく楽しいステキな時間

京都「糖質オフグルメ」研究会の5月の美食ダイエットイベントは、カフェハルディンさんで開かれた「糖質オフスペイン料理とワインの夕べ」でした。 遠く神奈川県からの参加者もあり、それはそれは楽しく盛り上がって笑いが絶えませんでした。 「減量中にお肉…

おやじダイエット部の奇跡

マガジンハウスから、新刊「おやじダイエット部の奇跡」が届きました。 これは、ノンフィクション作家桐山秀樹氏が書かれた小説で、糖質制限食に取り組んで減量するおやじ達の姿が美味しそうに、楽しそうに描かれています。 高雄病院の江部康二先生はおやじ…

愛を育むステキな企画!

昨年の5〜7月にマイファームさんと上賀茂の森田農園さんと南山とで取り組んだ「畑DE婚活」、その後なんと3組のカップルがめでたくゴールインされたそうで、素晴らしい成果です。 新しい家庭ができることは、耕作放棄地が農地に変わるのと同じぐらい素晴らし…