yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勢いの夏が行き、しみじみと秋・・・

8月16日、今年で6回目になる南山の五山送り火鑑賞会では、柊木万理さんのソプラノと森岡かおりさんのピアノの音が美しく夜空に響き、生きとしいけるものの命に感謝してご精霊をお見送りすることができました。 フランスからの研修生、タキンとアレックス…

バリアフリーの幸せ

「南山はなれ」には、バリアフリーのテーブル席と車椅子用のトイレがあり、本日、とてもうれしいお客様がご利用くださいました。 デイケアセンターのご高齢者ご一行です。 なんでも今年の七夕に、「焼肉が食べたい」という願い事を書かれた通所者の方がいらっ…

マザーレイクを守る農家さんたち

昨年9月に南山で初めて取り組んだ新米フェア・・・。 これがきっかけとなって、私たちは、生産農家の方と一緒に取り組む仕事の楽しさに、すっかりはまってしまいました。 今年も、新米が入荷すれば、ご飯のおかわりは無料! 五穀豊穣の実りを寿ぐ「新米フェ…

お盆を前に

8月5日(日)、閉店後午前2時過ぎまでホールスタッフミーティングがありました。 夏の暑さに比例して忙しくなる南山は、年末年始と同じぐらいお盆にも緊張が走ります。 些細なミスが大事故につながるのですから、混雑の続くこの期間には、特に念入りな打ち合わ…