yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい肉の日

毎月、月末ごろには、椎名牧場さんが、 八千代黒牛のタンとハラミを特別に 分けてくださいます。 今月も、あっという間に売り切れる 八千代のタン・ハラミが入荷しています。 そこへ、今日は、短角牛のホルモン1頭セットが 届くので、正真正銘、1129(い…

親睦会@南山はなれ

今日の南山はなれは、企業の親睦会に ご利用いただきました。 小さなお子さんも大勢参加の親睦会! チャーターバス2台でのご来店です。 宴が始まると、「会社は小さな社会。社員は大きな家族・・・。」 と、社長さんが挨拶なさるお声が聞こえてきました。 人が…

イルミネーション点灯!

念願のライトアップが ついに完成! 岩泉から来た短角牛オブジェは、 今や、南山の守り神のような なくてはならない存在です。 八ヶ岳高原・清里からやって来た トナカイ親子も、もうすっかりなじんでいます。 南山に声援を送ってくださる方々の、思いのこも…

晴れの佳き日

晴れわたる秋の佳き日! 南山はなれで、婚礼の 披露宴がありました。 何度も何度も打ち合わせ、 ああでもないこうでもないと 試行錯誤を重ね、結果は、ステキな 花嫁さんと、ダンディな花婿殿に、 大変喜んでいただけたようでした。 会場には、新郎新婦の名…

幻の短角牛、南山の年末ギフト

とにかく一度食べてもらわないと 説明できないのが、幻の短角牛の おいしさなのですが・・・、 「短角牛のギフト」に挑戦してみろと、 無謀な提案を受けたのが9月初旬で、 南山初まって以来の、年末ギフトに 取り組む羽目になりました。 しかも、500個ぐ…