yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

荒地を耕す人たち

8月25日、ついに念願がかなって、岡山県高梁市の短角牛を見ることができました。 高梁短角牛生産組合事務局長の徳田さんの案内で、高梁市の短角牛たちに会えたのです! 徳田さんが待っててくださるJR岡山駅に着くと、なんでやねん! 土佐の高知のまっちゃん…

送り火に華やぐテラス、盆の風

8月16日は、今年で9回目になる南山の「五山送り火コンサート」。 すさまじい暑さと、にわか雨を気にしながら、「雨は降らないことにしよう!」と準備をしましたが、開演時間ごろには、雨雲も消え、夏の終わりを感じさせる風も出て、焼け付く暑さだったテラス…

交響曲第1番HIROSHIMA

8月14日、佐村河内守さんの交響曲第1番HIROSHIMA全三楽章が、京都コンサートホールで演奏されました。70分以上ぶっ通しの完全演奏は、世界初! 満員御礼となった大ホールの1600人を感動させてくれました。 このコンサートの実行委員に関わったおか…

やまけんさんが育てた短角牛さちの食卓

7月31日(土)、やまけんさんが育てた短角牛をいただく食事会を開催しました。 やまけんさんがオーナーとなられた母牛「ひつじぐも」は、短角牛の中でも霜降りになりやすい体質を持った優秀な血統の(?)牛だったらしく、「ひつじぐも」から初子として生…