yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉ダイエット再燃!

今年の1月に京都・高雄病院理事長・江部康二先生の指導のもとで開催した1週間の「糖質制限・焼肉健康ダイエット」モニタリングイベントでは、最高5キロの減量結果を出せました。ですが、時間が経つと、過去(?)の記録は、「そんなん、ウソやろ」と言われ…

嬉しいニュース

短角牛とのご縁で仲良くさせていただいている岩手県岩泉町から、嬉しい便りが届きました。 岩泉町では沿岸部の小本地区の130家屋、8割が被災されたのですが、26日から漁が再開されたというのです。 「26日、東日本大震災で遅れていた定置網漁が再開…

農活と、畑DE婚活

今年の春は、畑や田んぼによく通っています。 5月5日(木)は「元気な命をつなぐ会」の大原の畑で夏野菜を植えました。 http://www.max-kyoto.com/inochi/index.html 大原記念病院の近くで竹内隊長が借りてくださったとても気持ちの良い畑です。 http://ameblo…

感謝のうちにつつましく

5月11日午前0時50分、父 孫時英は、そばにいた家族の手を握ったまま、ロザリオの祈りの中で目を閉じ、口元を一文字に結んで涙をこらえる表情を見せたのち、この世の苦しみの一切から解放されて静かに帰天いたしました。 13日が友引であったため、通夜(11…