yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしい1年に感謝

今年1年も、本当に多くの方に支えられ、教えられ、素晴らしい出会いに恵まれました。 心から感謝です。本当に有難うございました。 今年は、人も企業も、ギリギリのところでたまたま命を保っているだけの「奇蹟」なのだと痛感させられる1年でした。そんな奇…

クリスマスからお正月へ

救い主が赤ちゃんで生まれたクリスマス・・・。旅先の馬小屋での聖母のお産から始まる、苦難に満ちた聖家族を思い、教会では年明けもクリスマス飾りが輝いているのですが、世間は、26日からお正月に向けて、あわただしさを加速させます。 南山のクリスマスは…

元気をもらえる幸せ

12月17日(土)は、京都の地元の児童養護施設の子どもたちを招いてミニコンサートと焼肉ランチを開催しました。 翌18日(日)は、大津市の児童養護施設の子どもたちのクリスマスランチに滋賀県の里親さんたちも参加してくださり、たいへんにぎやかな交流が楽…

うれしいニュース

今年の漢字が「絆」に決まったというニュースに、社内が沸きました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111212-00000035-jijp-soci.view-000 南山の玄関に飾ってあるこの書(↑)は、10月24日の「岩手の安全安心な食を豊かに味わう会」開催の折に、清水寺…

糖質オフで、クリスマスのフルコース

今年最後の糖質オフセミナーとクリスマス特別ランチの会は、あらてつさんこと高雄病院の広報部長新井哲也氏のセミナーのあと、みなさまに、こんなお料理を楽しんでいただきました。 前菜は、九条ネギとおあげのパジョン(こんにゃく米と卵を使った韓国風お焼…

12月のサプライズ

日暮れが早まり、心細くなる季節・・・。 だからこそ、心にポッと希望の灯をともしたくなるのでしょうか。 12月は、工夫を凝らしたギフトがあちこちで人の心を暖める季節です。 南山でも、昨年から恒例行事として復活させた児童養護施設の子供たちを招いて…