yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

南山の旧盆

9月29日(土)は、南山はなれで、韓国の伝統舞踊と伽倻琴、そしてチャンゴの演奏が行なわれました。 まだ信じられないような、いまだに夢のような出来事でしたが、いずれも、その道を究めておられる方々による、それはそれは、びっくりするほどのすばらしい舞…

土曜朝市、おかげさまの船出!

本当に沢山の方の応援を受けて、9月15日、土曜朝市が船出しました。 1週間前の土曜日に練習の市を出し、本番に備えたつもりでしたが、チラシ3000枚を撒いた本番は・・・ しっちゃかめっちゃかではありましたが、なんとか、お世話になった方々に顔向…

五穀豊穣を寿ぐ9月

今年も、9月1日から南山では新米フェアーを開催しています。さすがに甘さが違う新米!! ぴかぴかです。 ・・・と、こんな風に近江悠紀会さんの新米を誉めたたえながら、どうにもうちの新米の新人スタッフにもその文言がそのまま当てはめられるので苦笑してし…

南山食農倶楽部、盛りだくさんの秋のイベント

● 新米フェアー:9月1日(土)〜9月30日(土) 「近江悠紀会」の新米が入荷しました! 今年も、五穀豊穣を寿ぎ、9月1日から新米フェアーを開催し、ご飯のおかわりを無料でふるまわせていただきます。 今年一番に刈り取られた稲束が、南山の店頭に小さな「はさが…