yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【糖質制限】焼肉健康ダイエット大成功!

最終日は、本当にめまぐるしい1日で、写真1枚取れなかったのですが、下唇だけに紅をさした1年生のかいらしい舞妓さん(さと華ちゃん)が、皆さんのお席を盛り上げてくださり、本当に良い閉会式ができました。最高減量記録は、大阪から杖をついて通ってくださ…

焼肉ダイエッターたちの盛り上がり

南山の1週間の「焼肉健康ダイエット」は、残すところあと1日となりました。 昨日は町家のごはん屋「菜々平」さんで糖質オフな和食をいただき、ほっと一息。 つい飲みすぎ、大笑いしながら酔っ払ってしまいました。とても寒い日でしたが、菜々平さんでの食事…

生産者さんの思いをつなぐ、南山のスタッフ達のがんばり

耕作放棄地とお年寄りが日本一多いのがご自慢の高梁の短角牛、本当は備中高梁の地が栄えるようにと、「地備栄牛」と名づけられているのですが、今回、一般の方に召し上がっていただくのは、初めてのため、南山では、わかりやすく「ジビエ短角牛」という名前…

ちょっと一息、雪のち春!

昨夜の雪が嘘のように今日は晴れ、明日の牧場見学を楽しみにしてくださってる焼肉ダイエッターたちを一安心させてくれています。 今朝、我が家に届いた速達の中身は、娘の志望高校からの合格通知! 春はすぐそこ・・・とよけい嬉しくなっています。 そして、嬉…

満腹ごちそう焼肉ダイエット

高雄病院理事長・江部康二先生の講演から始まった糖質制限焼肉健康ダイエット、まずは2日間が終了しました。 江部先生のお話は、本当に分かりやすく、ひ弱な人類が、サバンナに追いやられ、何を食べて生き延びてきたかというお話や、現代人がいかに運動量が…

糖質制限な、草育ちの牛たち

9種類の赤身の国産牛肉が集まる1月23日からの糖質制限・焼肉健康ダイエット! この期間に出されるゲストのお肉が、どんどん集まってきました。 先日は、今回の企画にあわせてお肉になってくれた岡山県高梁市のジビエ短角牛のホルモンをいただきました。 上ミ…

脱霜降り!焼肉健康ダイエット

昨日、南山の開店と同時においでになったのは、高雄病院のドクター、江部康二先生と管理栄養士の大柳珠美先生。 江部先生は、テニスに行く途中にお寄りくださったとのことで、真っ赤な車に乗って、とてもおしゃれなアラカン青年ぶり・・・。いつもながらの若…

本年もどうぞよろしくお願いします

大晦日に降り積もった大雪には心配しましたが、おかげさまで無事に新年を迎えることが出来ました。 本当に感謝感謝の年明けです。 雪の中をお越しくださったお客様、年末年始に元気に出勤してくれたスタッフ達、雪道をものともせず大量の荷物を運んでくださ…