yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

工事中ではありますが・・・

明日5月31日にも、短角牛のホルモンが入荷します。 新鮮なホルモンの品薄が深刻な中で、本当に有難い話です。(上質なホルモンは、本当に入荷が難しく、先日胃カメラで見た 自分の胃や腸を、おもわず「おいしそう!」と思ったほどです。ちなみに、センマイ…

「南山はなれ」と「食農協働レストラン事業協同組合」のスタート

今年の1月から、「ちょっと嬉しい話」として企画を暖めてきた 二つの大きな楽しみが、6月26日(月)に同時スタートします。 ひとつは、2001年10月以来、ほとんど稼動することなく閉めていた 南山パウルス館(写真左)2階100坪の店舗を改装し、予約制…

いわて短角和牛のホルモン

嬉しいことに、短角のホルモンが、次回は5月17日(水)に入荷します。 いつもこれが最後か・・・、とヒヤヒヤしながら有難くいただいている 希少なホルモンです・・・。ぜひご賞味ください。 鮮度が命のレバーやハツ、テッチャンなどは、入荷当日から販売しま…

国産牛の「ミノ」の味

短角牛のホルモンは、早々に完売してしまいましたが、実は、 岩手からの贈り物が、まだ他にもありまして・・・。 それが、ミノです。牛の1番目の胃です。 ミノは、肉厚でコリコリとした食感が人気の焼肉屋の定番メニューで、 南山では、ミノとタンの人気には逆…