yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

ちょっと一息、雪のち春!

yakinikunanzan2011-01-25



昨夜の雪が嘘のように今日は晴れ、明日の牧場見学を楽しみにしてくださってる焼肉ダイエッターたちを一安心させてくれています。


今朝、我が家に届いた速達の中身は、娘の志望高校からの合格通知! 春はすぐそこ・・・とよけい嬉しくなっています。
そして、嬉しいことに、今日の京都新聞朝刊には「焼肉ダイエット」の記事が掲載され、1面には、南山一美形の学生スタッフが、おいしそうな美しいお肉を持って写っているのです! 
きゃ〜、これって、この美人を南山の社長?と勘違いしてお客さんが増えるのでは・・・なんて、うきうきしてしまいました。


ところが、夕方6時17分からフジテレビのスーパーニュース(東京ローカル)では、南山の社長のしっちゃかめっちゃかぶりが放映されたようで、こりゃ裏目に出るかも・・・と、ドキドキです。


さて、今日は1週間のダイエットプログラム3日目。ランチは、エヴァンタイユさんでのフレンチです。
連日てんてこ舞いのスタッフ達もいっしょにフレンチ。つかの間のほんのひと息・・・です。






借りてきた猫風にステキなフレンチを堪能しました。どのお料理もすばらしく、ことに京都肉のネックの煮込みのおいしかったこと!
一流シェフの技はさすがです。


そして、今日の南山の夕食は、2日間の反省を踏まえて少しボリュームダウン。
高カロリーでも糖質制限な食事のおかげで、3日目の体重が2キロダウンのモニターさんもいらっしゃいましたが、倹約遺伝子を持つ方の減量効果を上げるため、やはりカロリーも、もう少し減らさねば・・・と調整です。


夕食は、エヴァンタイユさんに啓発されたスタッフが、盛り付けをぐっとオシャレに!




メインの焼肉は、ジャージー牛の熟成ヒレ肉タレ焼を中央に、十勝若牛のロースと京たんくろ和牛のバラが盛られました。十勝若牛も、本当においしいお肉で、三種三様のお肉の味わいを楽しみました。

前菜には、短角牛のたたき。

お肉にはなくてはならないキムチも糖質オフで・・・。

〆には豆腐カンスを入れたホルモン鍋。これはおいしかったです。

ぎりぎりスウィーツなアボガドムースもお口直しに最高でした。


1週間のモニターさんを飽きさせないよう、スタッフ達も目いっぱい工夫を重ねて、日に日に腕が上がっていきます。

2日間おなかが苦しいほど食べたモニターさんたちでしたが、このくらいの量がちょうどのようで、皆の明日の減量結果を楽しみに、焼肉ダイエットの3日目を終えたのでした。


明日は、木下牧場さんへ、総勢9名が見学に出かけます。
大好きな八瀬大原を通り、車のタイヤが奏でる「琵琶湖周航歌」に耳を傾けながら琵琶湖大橋を渡り、ステキな湖岸道路を北上して木下牧場さんへと皆様をご案内です。


今日も1日、スタッフの頑張りに、モニターさんたちの元気な楽しい笑顔に、心から感謝です。