yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

【糖質制限】焼肉健康ダイエット大成功!


最終日は、本当にめまぐるしい1日で、写真1枚取れなかったのですが、下唇だけに紅をさした1年生のかいらしい舞妓さん(さと華ちゃん)が、皆さんのお席を盛り上げてくださり、本当に良い閉会式ができました。

最高減量記録は、大阪から杖をついて通ってくださった80代のご婦人で、6日で4.7kg減でした。7日目にはさらに0.5kgは減っておられますから1週間で5キロ以上の減量に成功! です。


BMIが26.5以上(太りすぎ)の方は、皆さん3キロ以上減量され、BMIが24〜26.5(太りぎみ)の方は2キロ減、BMIが20〜24(普通)の方で、1キロないし変わらずというわかりやすい結果です。

20〜80代の男女15名、1週間焼肉を食べ続けて太った方はひとりもいませんでした。


結果についてのさらなる詳細は「南山のイベント情報ブログ」をどうぞ!


スポットでご参加くださった方のブログにもいろいろご紹介いただき感謝です。

↓焼肉の女王いかりんさん、南山での食後血糖値が上がらなくてよかったです。
http://blog.goo.ne.jp/ikarin2005/e/d3778b41a9890b0b4c995184b711e04a

↓いわて短角和牛ファンの安中さんも、ご紹介くださり、本当にありがとうございます。
http://annakachie.com/blog/2011/01/27/2916/

大柳珠美先生の糖質制限実践講座も、本当に有意義で、お料理教室も盛り上がっていました。

先生への質問もたくさん飛びだしましたが、私が出した質問は・・・。
「肝臓が糖新生をして消費してくれるエネルギーが大きいのなら、アルコールをたっぷり飲んで、さらに肝臓にしっかり働いてもらったら、もっとエネルギーを消費して減量効果が出るのでしょうか?」

食べて飲んで寝て痩せたい私の野望は・・・、会場にいらした「あらてつ」さんによって打ち砕かれました。

「肝臓壊してしまいますよ。やはり、努力なしに痩せようとはしないほうがいいですよ。」


・・・。
とはいえ、今回の焼肉健康ダイエット、限りなく食べて笑って寝るだけの1週間で、減量できたことに間違いはありません。


ちなみに・・・1年前の南山の社長(推定60キロ)

現在の南山の社長の体重は52キロほどです。

写真では分かりにくいのですが、確かに1年前より現在のほうが老けてはいますが、痩せてもいます。うれしいことに抜け毛も減り、髪も増えてきていますよ〜ん。