yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

本年もどうぞよろしくお願いします

yakinikunanzan2011-01-03



晦日に降り積もった大雪には心配しましたが、おかげさまで無事に新年を迎えることが出来ました。
本当に感謝感謝の年明けです。


雪の中をお越しくださったお客様、年末年始に元気に出勤してくれたスタッフ達、雪道をものともせず大量の荷物を運んでくださったヤマト運輸さん、カラスにやられるゴミ箱に手づくりの立派な木の蓋をプレゼントしてくださった高野清掃さん・・・などなど、本当にたくさんの方々の応援のおかげで、良い新年を迎えることが出来ました。


南山はなれのお正月懐石には、玉手箱入りの近江牛・・・。久しぶりに家族が揃われるお正月の食卓が幸せなものでありますようにと、スタッフみんな一生懸命です。


重箱入りの前菜には、松葉がおしゃれに飾られました。


今年は、1月23日からの「焼肉健康ダイエット」に向けてメニュー作りを頑張り、4月からの新年度に向けてスタッフ達との勉強会を重ね、春にはまた新宿伊勢丹本店さんへ・・・!
頑張りがいのある予定にネジを巻かれています。


・・・大晦日。山積みの書類を整理していたら、先代の書が出てきました。





昭和元年生まれの父は、若干47歳で、こんなきちんとしたシンプルな目標を掲げていたのだなと、改めて感心します。
それにひきかえ私は・・・ですが、高望みはせず、若いスタッフ達・次世代がしっかり活躍できる環境づくりに励みたいと思っています。


今年がうんと楽しい年になりますよう、どうぞ本年もよろしくご指導ご鞭撻のほどお願いいたします。