yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

焼肉ダイエッターたちの盛り上がり

yakinikunanzan2011-01-28


南山の1週間の「焼肉健康ダイエット」は、残すところあと1日となりました。
昨日は町家のごはん屋「菜々平」さんで糖質オフな和食をいただき、ほっと一息。
つい飲みすぎ、大笑いしながら酔っ払ってしまいました。

とても寒い日でしたが、菜々平さんでの食事中、体がホコホコしてきたので、高雄病院広報部長の「あらてつ」さんに質問しました。
「私もいよいよ脂肪燃焼体質になって、食事誘導性熱代謝(?)がよくなってきたのでしょうか? 体がホコホコするんですが・・・!」
喜び勇んで、希望に満ちて、うっとりとするYES!を待っていたのですが、
「いや、アルコールのせいじゃないですか?」とつれないあらてつさん・・・。

「でも、ほんと、暖かいんですが・・・」

「真上に暖房がありますよ!」と、全く取り合ってくれませんでした。
(きっと、「本当に脂肪が燃えてたら、もっと痩せてる・・・」と言いたかったのでしょう。)

さて、そんな5日目が酔っ払って終わり、今日は6日目。

ボクササイズに参加される方、ストレッチ体操をする方、アロママッサージやフェイシャルを楽しむ方・・・、焼肉ダイエッターたちは、皆それぞれ最後の自由時間を過ごしました。


今日の食事は・・・、これが明日で最後になるのかと思うと切なくなる美味しさでした。

本日のランチ
イカとセリと海草麺のサラダ

豆腐のすき焼き丼

低糖質なとろみが満腹感を支えるたまごスープ

デザートは、トマトムースかヨーグルトムースか、お好きなほうを選べます。


本日のディナーのお肉は、和牛の三種盛り




牛たたきサラダも、食べ応えがあり、岩手のアスパラガスや花芽ワサビが、良いアクセントになっていました。

〆はテール麺。お好みでキムチも入れて食べるとさらにおいしく!

デザートには、また歓声が上がりました。ミントゼリーです。


美味しく楽しく元気に健康ダイエット、明日は、いよいよ最終日。
モニターさんたちの減量結果資料も作り終え、明日は、焼肉ダイエッターさんたちとの楽しかった1週間を、ディナーのお席でご報告いたします。

ダイエッターさんたちは、「発表は、匿名じゃなくてもいいですよ〜。そのかわり、舞妓さんのそばの席に座らせて〜!」
「私は、あらてつさんのそばにして〜!」などなどと、明日のディナーを楽しみにしておられます。


本当に皆様のおかげで無事最終日にたどり着けました。

明日は、いよいよ管理栄養士の大柳先生登場!
大柳珠美先生の実践講座と料理教室で、「続けられる、美味しい、楽しい、糖質制限食」を皆さんのものにしていただきます。