yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

明日から催事、明日まで創業祭


南山が、40年、何とか続けてこられたことに感謝して開催している創業祭は、いよいよ明日23日までとなりました。
 

生ビールや焼酎、とっかりなど半額のお飲み物や、3割引メニューも嬉しいところへ、抽選で5000円のお食事券が当たる確立も高く、お客様の歓声と笑顔が嬉しい5日間です。


そんな創業感謝祭と同時進行で、明日から伊勢丹新宿本店さんで今月2回目の催事が始まります。


先々週は、お化け催事といわれるトップテンに飲み込まれ、催事の神のような超人気企業さんのすごさに完敗で、圧倒され敬服するばかりでしたが、今回は源氏物語をテーマにした「京都宇治特集」。もっと商品をブラッシュアップし、商品説明力もつけ南山の思いも語り・・・と、再挑戦です。
社内はしっちゃかめっちゃかですが、再びチャンスをいただけた恩義に何としても報いなければ・・・です。


明日から源氏物語にちなんで出すお弁当は「京の干し飯 しぐれ煮重」


お弁当の掛け紙の上に載せるお弁当札も、急遽スタッフが作ってくれました。



南山と同じく、永源寺村からご実家を移築してすばらしいお料理屋さんをなさっている東近江の池田牧場「香想庵」さんを訪ねたのは、昨年の春・・・。池田牧場の女将さんとはお店もそっくり体形もそっくりだと、姉妹のような親しみを感じ意気投合したものでした。



明日は、糖質オフ効果ですっかり細身になった私も、南山の糖質オフシリーズを販売いたします。
「京の干し飯しぐれ煮重」と普通の南山のお弁当がメインですが、糖質オフな肉味噌やタレ、ドレッシングもたくさん販売いたしますので、どうぞ伊勢丹新宿本店地下催事場へご来店ください。
お気に入りの夜行バスで、明日は新宿にお邪魔します。どうぞよろしくお願いします。