yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

がんばります


年中無休の南山は、元日の午後5時から営業をスタートさせました。
年末年始を働くわれわれの仕事は、なくてはならないもののようです。


久しぶりにご家族が集う、お正月の晴れの食卓をご用意させていただくのですから、こんなに晴れがましく幸せな仕事はありません。


元日、午後4時に揃ったスタッフ達の朝礼は、アットホームながらも、なかなかの迫力がありました。



朝礼の前に、順番に韓国風のお雑煮「トック」と南山のおせち(残ったものや端切れですが)で腹ごしらえです。



今年も南山のおせちは好評で、本当にありがたいことでした。


糖質制限をなさっておられる方のための糖質オフ和牛彩り重は、3〜4人前で総糖質量33.1g。
砂糖やみりんを使わずにキムチやしぐれ煮、和牛の八幡巻を味付けし、パジョンは大豆粉と卵で焼き上げています。


正月早々から美味しい和牛を食べるというのも、なかなかよいもので、リピーターさんがずいぶん増えました。




昨年、一昨年と、本当につらいことの多い年でしたが、それだけに無事に新年を迎え、今があること、今を生きていることの「有難さ」を日々痛感させられています。


昨日のことは「ヒストリー」、明日のことは「ミステリー」、そして、今日という日は「ギフト」なんだと教えられ、今年も「今日一日」を、ありがたく丁寧に積み重ねていきたいものと思っています。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。