yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

うれしいニュース


今年の漢字が「絆」に決まったというニュースに、社内が沸きました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111212-00000035-jijp-soci.view-000



南山の玄関に飾ってあるこの書(↑)は、10月24日の「岩手の安全安心な食を豊かに味わう会」開催の折に、清水寺の森貫主様から頂いたものです。


南山の宝物になりました。


今週の土・日(17日・18日)は、児童養護施設の子どもたちを招いてのクリスマス焼肉ランチ。
「子どもたちが、未来に希望を持てますように!」との想いをこめて贈る南山からのクリスマスプレゼントです。


「人生、大変だけど、楽しいこともいっぱいあるよ。友達っていいもんだよ。」と、子どもたちに音楽をプレゼントしてくれるにわか楽団の大人たちも、この忙しい時期に何度も集まって強化練習。
「明日がある〜さ、明日がある〜。若い僕には夢がある〜」の、練習では、「もっと笑顔で! 明日があって、若くて、夢があるのは、自分のことや! という顔で歌って!」とダメ出しが出ていました。



悲しいことがあまりにもたくさんあった今年・・・。
先が見えず、不安いっぱいな世の中だけど、そんな中で一番大事にしたい「絆」を、子どもたちが笑顔で実感できるクリスマスになればステキです。


美味しいものと温かい想いと、歌で、「ハッピークリスマス」を子どもたちに届けます。


恋人たち、ご家族やお仲間たちのクリスマスもぜひ南山でどうぞ!
https://www.mmjp.or.jp/ssl.nanzan-net.com/event/20111224.html