yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

木下牧場見学会(7月22日)


人と牛とふる里を育てる放牧畜産研究会は、生産者さんや一般消費者への公開勉強会にも取り組んでいきます。
というわけで、7月22日は木下牧場見学と牧場バーベキューでした。



獣医師がどんな仕事をされるのかということも一般公開。
普段見ることの出来ない、鼻環のない牛をロープで捕まえおとなしくさせる格闘技も見ることが出来ました。
獣医師の仕事はほんとにかっこいい!



で、松本先生は、アイドルチックに、ピンクのキティちゃんバッグをワンポイントに肌身離さず・・・。
若い女の子の人気も集めておられました。(2歳の女の子がキティちゃんバッグを見て泣きやみました)



木下牧場の自家製牧草サイレージ、美味しそうなお漬物の香りにそそられ、食べてみました。
葉っぱも、このソルゴーの実も、おいしかった〜〜!
これは、なかなかの感動体験でした。




木下牧場の見学会に和歌山から参加してくださった上芝さんは、畜産農家さんとしてのマナーを守ってビニール靴を持参で着用。
上芝さんは、和歌山でやまち酪農と黒毛和牛の放牧に取り組んでおられるすばらしい農家さんです。
次は、和歌山のくろさわ牧場さんに視察研修に行こう! と盛り上がってしまいました。
http://www.9638farm.com/




【関連記事のURL】


研究会メンバー新保さんのブログ⇒http://sakaeya.keikai.topblog.jp/blog_detail/&blog_id=7&id=116