yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

年末には、産直ホルモン入荷!

内臓は、生産者さんが自分の育てた牛の分を手に入れること
すら難しいシロモノですが、12月にはギフト系で屠畜頭数が
増えるため、南山にも内臓フルセットが回ってきました。


先日、近江八幡の屠場へ枝肉仕入れに行った折、頼み込んで
ホルモン1頭セット(もちろんタンも!)を分けてもらいました!


ほほ肉がくっついたままのタンや鮮度抜群の内臓を我が愛車に
積み込み、ルンルンで初入荷の感動を味わいながら走りましたよ!
車の窓を全開にし、即席天然保冷車にして運んだ近江牛ホルモン!
(雪がやんでてよかった!)


岡喜さんが育てた牛の、さすが!のホルモンです!
おかげさまで、あれよあれよと売れています。
でもご心配なく! 
年内は、28日にも今年最後の近江牛の内臓が入荷します。


八千代黒牛のタンとハラミも、入ってきます。