yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

2014年の幕開け


年中無休の南山でも、やはりお正月は格別に新鮮な思いになれます。



今年もOB・OGの元学生スタッフたちが年末年始の休みを利用して現場に入って活躍してくれ、お正月のてんてこ舞いを支えてくれました。



今朝の朝礼での「ありがとう報告」は、昨日のごった返す営業でお会計を間違えてしまったお客様から、頂戴し忘れたお食事代の差額をお持ちくださるとのご連絡があった、という報告!


このようなご迷惑をお掛けし、本当に申し訳ないことですが、朝礼では感嘆の声が上がり、お客様への感謝をこめた嬉しい拍手が盛り上がりました。



生産者さんから届いた年賀状には、「南山さんは、私たちの食材の晴れ舞台だと思っています」とありました。


取引・駆け引きの関係ではなく、生産者さんとお客様をつなぐ誠実な役割に徹することで、南山は、お客様からも生産者さんからも元気をいただける会社になれました。


嬉しい新年の幕開けに心から感謝です。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。