yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

今年1年に心からの感謝を込めて

2013年は、南山にとって大変革の年でした。
創業者からバトンを受けて12年、ただガムシャラに走ってきましたが、今年1年をかけて、ゼロからやり直しました。


人と夢を育てられる南山をめざして、若手スタッフたちにバトンを託す土台づくりです。


創業42年のきたやま南山は、年季の入ったベテランのお客様方が、南山の変遷と若手スタッフの成長を見守ってくださっています。


今年もたくさんの方々のお世話になりました。

そして、素晴らしいスタッフに恵まれました。


本当に心から感謝です。


年中無休の南山は、おせちが無事お客様のもとに届いたかどうかを確認しながら大晦日の営業を終え、棚卸をしたあと日付が変わる頃に解散です。


元旦は、午後5時からの営業ですが、スタッフたちはまた朝から続々と集合し、お客様をお迎えします。毎年、お正月だけおいでくださるお客様とも久しぶりの再会です。



どうぞ新しい年が、穏やかで元気な、素晴らしい1年になりますように。


明日は、南山の糖質オフおせちを入院中の母に届け、1年をスタートさせようと思います。
元気になるための食の提供、この素晴らしい仕事に感謝です。