yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

VIVA! 糖質オフ焼肉健康ダイエット


6月と7月の「糖質オフ・焼肉健康ダイエット実践講座」に参加されたミエちゃんは、とてもかわいい女子大生。中国語を学んでいる苦学生です。
アルバイト先で焼き飯や麺類などのまかないを思いっきり食べるうち、ジーンズがきつくて入りにくくなってしまい、いろんなダイエットに挑戦した結果、焼肉ダイエットにたどりつかれました。



↑ビフォアー  
6月17日(金)は、糖質オフ実践講座の講師、高雄病院広報部長の新井哲也氏に付き添われ、なんとも自信なさげなミエちゃんでしたが・・・。 



↑アフター
3週間後の7月8日(金)は、3.5キロの減量でスッキリ〜!!



↑ビフォアー
6月17日(金)は、半信半疑で「がんばるぞー!」と一応のポーズをしましたが、 



↑アフター
7月8日(金)は、3.5キロの減量でスッキリ〜! 
Tシャツをペラリとめくり上げてペッタンコのかわいいお腹もこっそり見せてくれました。
うれしいことに、「胸は落ちなかった!」と、ご機嫌な報告も!


よかったね〜! 実践講座で共にダイエットに挑んだ焼肉ダイエッターさんたちから温かい拍手が送られました。
他のダイエッターさんたちもみなさん減量に成功され、南山の2回目(7月8日)の「糖質オフ焼肉ダイエット実践講座」は、大入り満員で賑わいました。


ところで、6月17日から7月8日の3週間、ミエちゃんは、こんなものを食べて、ルンルンで過ごしましたとさ。


↑南山の和牛ハンバーグ(パン粉は入れず、つなぎは京とうふ。ソースは糖質オフのポン酢ジュレ)。サラダぐらいは自分でつくり、南山の糖質オフ白ドレッシングをかけて・・・。



↑南山の赤身和牛を、南山の糖質オフ焼肉のタレで。サラダは糖質オフ白ドレッシングで。



↑豆腐ステーキに南山の糖質オフ肉味噌を乗せて。



↑南山の焼きいなり。おあげの中に糖質オフ肉味噌と、九条ネギとチーズが入っています。



↑モヤシ炒めチャンプルー? 未来の主婦、がんばりましたね。



糖質オフビーフシチューは、新井哲也さんからプレゼントされた「糖質制限ドットコム」の人気商品!



ブロッコリーも糖質の少ないお野菜。南山の糖質オフ白ドレッシングをかけて・・・。



↑こちらは、京かまぼこ「はま一」さんの糖質オフお好み蒲鉾。この蒲鉾は、こんにゃく粉を使ったすごく美味しい蒲鉾で、添加物や保存料を使わない、質の高い美味しい蒲鉾で有名な「はま一」さんが開発されました。




↑南山の料理教室で習って帰り、ミエちゃんがおうちでつくった「ABSこんにゃく米」のクッパ


↑ちなみに南山でミエちゃんが食べた「こんにゃく米クッパ」はこちら。



↑ミエちゃんは、週1回は、南山で糖質オフ焼肉セットも食べました。


↑糖質オフ焼肉セットには、糖質オフスウィーツも付いているのでうれしかったとのこと。


こうして無事ダイエットに成功したミエちゃんは、今年の夏のビーチを、白いビキニではじけるそうです。
若いって素晴らしい!


ところで、この「糖質オフな食事」は、運動量の少ない人には真剣におすすめします。
「働かざる者食うべからず」とは、「筋肉労働をしない人は、ご飯食べ過ぎ厳禁!」という健康への注意喚起のようにも思います。


運動量が少ない上に、清涼飲料水や精製炭水化物による糖質の過剰摂取で、現代人は、ほとんど糖中毒(炭水化物中毒)になっています。

やめられない、止まらない・・・と、炭水化物を食べ続けてしまうから怖いのです。


自身を振り返ると、食べる楽しみしかない主婦の肥満は、霜降り和牛の肥育とそっくりの状況でした。


さて、牛肉は糖質ゼロ! 人も牛も幸せになれる「牛肉の食べ方」のひとつに、南山では「糖質オフ焼肉健康ダイエット」を、しっかりアピールしています。
https://www.mmjp.or.jp/ssl.nanzan-net.com/event/20110617.html


糖質オフ実践講座は、9月9日(金)、10月14日(金)、11月18日(金)にもお料理教室付きで開催予定です。
そして12月10日(土)には、糖質オフ焼肉ダイエッターさんたちのためのクリスマスランチも企画中です。