yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

7月22日(金)近江牛「木下牧場」見学&バーベキュー


生産と消費がとてつもなく遠く離れているのが牛肉の世界です。

料理人が畑に出かけて野菜を選ぶ姿はたまに見られますが、牧場まで出かけて牛を選ぶ人は、そうそういるものではありません。お肉屋さんですら牧場に出かけて牛を見る人はほとんどいないのが現実で、「牛肉は、食肉センターで生産されているもの」という感覚すらあるのかもしれません。

南山では、畜産農家さんやお肉屋さん、獣医師さんたちと一緒に、しょっちゅう牛肉の勉強会をしています。
今回は、私たち、とってもまじめな牛肉の勉強仲間たちの姿をそのまんま公開する、楽しいイベントを企画しました。

午前中は、近江八幡市国民休暇村で「元気な牛飼い母ちゃんたちの公開勉強会」。

午後から木下牧場の見学&牧場バーベキューです。


木下牧場さんの屋根付き放牧場の牛さんたちの柔和な表情、母さん牛や子牛の姿を実際に見て、自給飼料で健康に育てられた近江牛の美味しさを味わってください。

鹿児島の獣医師・松本大策先生や畜産関係の先生方も参加される、牛好きにはたまらない企画です。ぜひどうぞ!

詳細は、https://www.mmjp.or.jp/ssl.nanzan-net.com/event/20110722.html