yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

日本海牧場のJAS認定「京丹黒和牛」入荷!


京丹後市網野町日本海牧場さんから、短角牛と黒毛和牛の和牛間交雑種「タンクロ」が入荷しました。


日本海牧場さんでは、日本海を見渡せる雄大な放牧場で短角牛のお母さんが過ごしていますが、その母が生むのは黒毛和種のお父さんの種から生まれる子牛たち。


その生産情報を公表開示され、子牛の誕生からと畜まで一貫してJAS認定を受けておられるのですから、日本海牧場さんの安全安心へのこだわりは天下一品です。


今回、スポットでロースを1本仕入れることができました。


日本海牧場さんの取り組みの詳細はこちら ⇒ http://kyochiku.com/nihonkai/


本ブログの過去記事もご参照ください。 ⇒ http://d.hatena.ne.jp/yakinikunanzan/20060806


日本海牧場で生まれ育ったタンクロのサーロイン。・・・感動の旨さでした! 
「京丹黒和牛」とは、南山で勝手に呼称している呼び名です。これが地域ブランドになるといいな〜と思っています。