yakinikunanzan会長の事業承継奮戦記

子育てと事業承継について

ささやかなプレゼント

yakinikunanzan2007-12-22



昨年から始めたクリスマスのイルミネーションと、はなれのクリスマスディナー
今年は2回目ということで、少しバージョンアップした企画が進み、クリスマスディナー初日に、ゴスペル隊が出動してくれました。あいにくの雨の中を、ご来店くださったお客様のため、若い4人がステキな歌声を聞かせてくれたのです。



寒い夜に南山までおいでくださったお客様のため、お席が空くまでをお待ちいただく間にクリスマスソングを・・・という若手スタッフのがんばりは、心温まるものでした。


クリスマスディナーを終えたお客様のためにも、はなれのロビーで歌のプレゼント。
心優しくアンコールをしてくださるカップルに、ゴスペル隊は大感激。

本当に美しい歌声がはなれに響きました。


かたや、南山のギフトの出荷もピークをむかえており、短角牛の三段のお重もあちこちに嫁入りしていきます。


なんてきれいな! とうっとりしながら丁寧に丁寧にお重を風呂敷に包み、短角牛の生産者さんの思いや、私たちが料理にこめた思いをつづったパンフを添えて箱詰めし、それをそおっと出荷するのですが、これはもう、花嫁を送り出すような心境になる仕事です。


短角牛のギフトは、苦心惨憺して昨年から始めたものですが、こちらも今年で2回目。贈られた方から返ってくるお喜びの声に、私たちまで幸せを分けていただいたような、うれしい気持ちを味わう余裕もできました。


たくさんの有難い、嬉しい気持ちをこめて、年末には南山の謝恩市を開催します。
短角牛への反響に気をよくして、お正月用のお肉もたくさん用意し、土曜朝市の大謝恩セールを開催するのであります。


2000円のお買い上げごとに1000円のお食事券を進呈するという謝恩市です。ぜひのぞいてください。